12月のニュースムービーは、
『お客様の行動パターンを意識して戦略を考える』
というテーマでお話をします。
12月に入ると来年の計画を相談される機会が増えておりました。
その中で、
「その取り組みは、行動パターン(カスタマージャーニーマップ)の、どの段階の検討者へ向けた取り組みなのか?」
という質問をさせて頂くことが何度かありました。
そこで、行動パターンとは何か?という定義と、
それを把握した上で、どのように取り組みを考えていくのか?
という視点で解説をさせていただきました!
ーーーー
▼お問い合わせはこちらから▼
https://gun-shi.jp/
タイムスタンプ
0:25 今月のトピックス
1:23 カスタマージャーニーとは?
2:52 実際のカスタマージャーニーマップ例
5:46 各ステップでの離脱を改善する
8:52 効率の良い改善方法
11:10 ゴールから逆算して改善点を探す
13:45 どの段階のお客さんへ向けた施策なのか明確にする
15:00 まとめ
ご質問がございましたら、花山までご遠慮なくお問い合わせください!!